SSブログ

喫茶 紬 11月その1 [美味しい日記_かき氷]

2021年の春頃から気になっていたお店が辻堂にあります。
アド街で紹介されたのが7月下旬。
かき氷もある夏は結構並ぶと聞いていて、9月の少し涼しくなった日に
一度だけ伺ったのだけど、午後でも何人か並んでいらしたので断念しました。
あれから数ヶ月、11月のとある夕方に近くを通ったので覗いてみたら
待ちはなく偶然にも角の1席が空いていました。

6F506987-02AB-48DB-8E0A-1A7266AB27F5.jpeg
季節だしとかぼちゃのかき氷とカフェラテをオーダー。
出てきた氷は予想より大きめで、いかにもかぼちゃな姿。
上にはパイや飴、ナッツなどが乗っていて食感が楽しい一品でした。
かぼちゃクリームは自然な甘さで優しい味がしました。
最初は甘さもなく物足りない気がしたけど、氷には糖蜜がかかっていて
カボチャクリームと一緒に頂くと丁度良い甘さが感じられました。

ラテは、機械の都合なのか・・・目があってじ〜〜〜っとコチラを見ている(笑)。
これは他の氷も頂いてみたいなと思いました。

61181251-CD96-4F0C-BEE5-2E0371582D5C.jpegB3638C63-F499-451D-8363-009220C8E29D.jpeg
慣れないと必ず通り過ぎてしまう細い路地というより
店と店の間の隙間を入った先にあるお店です。
中は懐かしい和の空間が広がっていて、知らない人には見つけられない
私にとっても隠れ家のような一軒になりそうな気がします。
また、時期を見て伺います〜。
4B939901-F679-4885-9325-63AFAB128773.jpeg041D01EA-C49B-497F-B27E-E7F5146A5279.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。