SSブログ

雪うさぎ 11月 その1 [美味しい日記_かき氷]

結構前から桜新町には年に2回ほど伺っていたのですが
雪うさぎさんのことを知ったのはコロナ禍になってから。
ただ、駅から歩くので夏は避けておりました。

この日、お歳暮の手配で桜新町へ伺ったので
いつものお蕎麦屋さんではなく、雪うさぎさんへ行ってみました。
さすがに暖かい日だったとは言っても11月。
店のまえに行列はなく、店内にも2組ほどしかいらっしゃいませんでした。

1B07449E-406B-4AA0-9210-BB36D799CC72.jpeg74788435-522F-4EEF-A00A-E991C01A5001.jpeg
最初にお会計を済ませてから席に着くシステム。
定番もありますが、レジ前には今日のおすすめが書かれたボードが。
いちごみるくや抹茶などの定番もいいのですが
折角なのでおすすめを頂いてみることにしました。

オーダーしたのは「紅天使の焼きいもみるく」
これにチョコで出来たウサギの耳をつけてもらいました。

2AB364B3-C51B-4064-83A1-F6850F9104B4.jpeg
耳の間にあるのが焼き芋。
なんかちょっと毛が生えてるみたいになってますけど(笑)。
このお芋、めちゃ甘くてトロトロで美味しいんです。
かかっている白いクリームも焼き芋風の味がしてました。
実際みるく氷に焼き芋クリームなのかな?と思いますが
食べ進めていくと中からも焼き芋が出てきます。
実に食べ応えのある氷でした。

店員さんに活気がないのが気になりますが
氷自体は美味しかったので、また伺いたいなとは思います。
まぁ、オフシーズンだけかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。