SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 小田急新宿店催事2週目 その1 [美味しい日記_かき氷]

2週目に突入し、メニューが変わりました。

2月10日、朝から雪予報でしたが神奈川は時折雪が混じるものの
それほど積もることもなく、朝起きたら外はいつもと変わらない風景でした。
しかし、都心はそうでもなく・・・新宿も積もったようです。

11日の朝、結構寒かったこともあり
これなら昼頃までなら客足も少なめかなと思い急遽新宿へ。
11時半に到着した時は列の最後尾は10階にありました。
読みとしては30分待ちくらい。
実際、11時58分着席、12時着氷。⇦読み通り。

28FE002B-617D-4590-8F82-B23D80A2498D.jpegAC00127B-01FB-4A01-B108-2365D327A32B.jpeg

元々友人と土曜日に行く予定ではありました。
しかし、どうやっても2個に絞れない・・・会社帰りは間に合わない。
14日は絶対に休めない。
ということで、個人的に1日追加しました。

C630BFD6-C8BE-4390-AF7C-5EE202029CA7.jpeg84C973F9-2F2C-45A9-AB69-C1CBD626AE53.jpeg
1つ目は黎明の氷(別添え:杏シロップ)+生いちご。
愛玉子シロップが気になっていたのだけど、これの本体が杏仁ナタデココ。
実は、ナタデココが苦手(イカは食べられますし、寒天も食べられます)
悩んだ結果、黎明にしました。
糖蜜ベースのシンプルな氷です。
個人的に氷はこれが一番美味しいと思います。

生いちごを乗せ、別添えの杏シロップと一緒に楽しみました。
まぁ、杏シロップなくても十分な気はしたけど。
シンプルだからこそ、いちごも杏も映える。
494CB1D8-D1FA-4F29-906C-AC758B70599F.jpeg
2杯目は、ココナッツベリー(別添え:ベリーシロップ)+ココナッツ練乳。
本店で出てきた時に美味しいと思った1品。
本店はヨーグルト練乳で登場した記憶もあるけど。

埜庵のココナッツ練乳は美味しいのです。
上に乗るブルーベリーも優しい甘さだし。
ただ、私にはミントの葉が・・・ミント感を感じられない。←下の感覚が弱い

7A4323F6-47A9-42D0-A81A-55608C191793.jpeg9CAC9FCE-3171-48DA-8B56-FA361C59E6FB.jpeg
またもブルーベリーにベリーシロップをかけ、なんとなく殺人事件感演出中(笑)
今回は、ブルーベリーが乗っていたので生いちごは載せてないです。
最後はベリーシロップとココナッツ練乳を贅沢に使って氷をいただいてきました。

実際は、素の氷にも甘みがあり美味しいのです。
ただ、今日は室内も気温が若干低いのか氷が溶けないのです。
そういう時はフルーツのシロップや練乳に頼ることで
サクッとした氷菓が出来ます。

B19EE9C8-CF61-4FBD-9B35-03EBB3D942D8.jpeg

どっちも美味しかったです。

2杯目を頂いている時、どこからともなく「ありがとうございます」という
聞き慣れた声がする。
後ろとか見てみたけど誰もいない・・・と思ったら
前のパーテーションの上からオーナーが顔を出していた(笑)。
寿命縮むから止めて〜〜〜〜!

E8349443-7F81-4BF1-A5BC-35A6AEF6C7C3.jpeg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。