SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 小田急新宿店催事2週目 その2 [美味しい日記_かき氷]

本店で出した時から予感はしていたのですが
とうとう来ました、最終3日間のみの限定
「粗搾り 超いちごみるく」

本店の時もめちゃ美味しかったのです。
もう、販売決まった時点でアポロを諦めこちらと思いました。
DB7561EF-17AB-4130-B3AE-90661838E0A1.jpeg
3連休の中日、友人と行ってきました。
バレンタイン最終だし、給料日まで数日なので
ド派手にと思い、やりたいこと全部詰め込みました。

1つ目はパパパパンプキン(別添え:パンプキンシロップ)+練乳。
店では練乳が別添えでしたが、今回はパンプキンシロップが別添え。
個人的な好みで練乳追加しました。

パンプキンシロップおいしいい〜〜〜〜。
足さなくても良いくらいのみるく感が中から出てきた。
ということで、このみるくは残していちごみるくで使おう^^

EF0C3323-ACE4-4693-BED4-D7234E54082D.jpeg
2つ目は粗搾り超いちごみるく(別添え:粗搾りいちごシロップ)+生いちご+いちごゼリー。
アポロと同じ二層タイプこちらはいちごみるくシロップと練乳のダブル。
埜庵のいちごみるくは美味しいのです。
そこに粗搾りいちごシロップは・・・もう最高です!

生いちごが3片ほど乗っているのですが、ここは・・・生いちごトッピング追加。
そして、見えないところにも。
いちごゼリー(カットいちごのゼリー寄せ)を中に入れてもらってます。
もう、トッピングできる限りのいちごを追加したいちご三昧メニュー。

1B928F87-8654-41CE-90B9-EDADA95A519E.jpegB79CF30B-F6A7-43ED-8C75-83D29D3D30F5.jpeg
新宿小田急は秋に建替えに伴い閉店。
バレンタインに埜庵が来るのも最後です。
アポロが出たのもココが最初だった気がします。

この夏、最後の催事にたぶん登場するのだろうと思っています。
埜庵が東京で催事をすることはないかもしれないです。
今夏、小田急に登場の際は足を運んで頂ければと思います。
そして、いつか鵠沼にもお越しください。

CBF4AB55-4CAF-4AF8-99F5-8169241142C1.jpeg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

newton

2つ、かき氷とは言え、ボリュームがありますね。
by newton (2022-02-15 15:59) 

あおい

>newtonさん

完全に食事レベルです。
ハマりすぎると確信に成長するので
今週はランチが春雨スープとサラダになってます。
当然、かき氷は休憩です(笑)。
by あおい (2022-02-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。