SSブログ

コロナワクチン60歳以下3回目 [日記]

3月28日(月)、本日は有休を使用してワクチン接種3回目に行ってきました。
1、2回目は15時過ぎしか予約が取れなかったのですが、今回は9時半。
今回も市の集団接種なのですが、高齢者はファイザーも選べていたのですが
今回は選択肢はなく、私自身は初のモデルナです。

2回目の時は朝はなんでもなくて出勤。
大丈夫だったねなんて言ってたら・・・24時間後くらいに熱が出始めて
帰宅して検温したら38度あってビックリでした。

多分、今回も副反応が出始めるのは早くても12時間後くらい。
ま、明日は休む気まんまんですけど(笑)。
4月から別プロへの異動が決まって、異動前に接種を済ませたかったんです。
行ってすぐに休みにくいけど、今なら居なくても影響はないでしょう(笑)。
※実際は、居なくなる人の手を借りないと対応できないくらいトラブル続出中。

<12時間経過>
36.8℃…漏れなく副反応開始です(笑)

<26時間経過>
37.3℃...順調に上がっております

<36時間経過>

36.8℃...上がったり下がったり中

<48時間経過>
36.6℃...ようやく下がり始めたのかな・・・。

接種の翌朝、翌々朝も朝の検温は37.3あって
この時点で出勤アウトなので有休になりました。
元々、2日寝込むのは想定内だったので
異動前の接種期限は28日とは思っていました。
読みは当たってましたね(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

newton

3回目の接種、お疲れ様でした。今夜か明日には副反応が出るかもしれませんね。休んだ方が安全かも・・・。

by newton (2022-03-28 14:46) 

あおい

>newtonさん

ありがとうございます。
3回目も済んで、少し安心かなと思います。

思ったより早く反応が出てきているので
明日は普通に休ませてもらうことにしました。
1日で落ち着いてくれれば良いのですが・・・。
by あおい (2022-03-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。