SSブログ

ご当地パンフェス [美味しい日記]

小田急百貨店町田店で「ご当地パンフェス」開催中。
青森県の”イギリストースト”と”カステラサンド”を購入。
イギリストースト、焼くとジャリ感が消えます。⇦当たり前
ジャリ感を楽しみたい人はそのままのが良いです。

そして、カステラサンドが何故か太宰治
それも「人間失格」⇦なんで?
※黒糖カステラサンドは「走れメロス」らしい。


34981110-5FE8-4E9D-AB42-5C292D04DA35.jpeg9DD797C3-4340-4D95-987C-48425440A98A.jpeg

前にテレビで紹介していて気になっていた島根の「薔薇ぱん」
コーヒー薔薇パンもありましたけど、今回は普通のにしました。
クリームはめちゃ美味しいのですが、パンが少しパサパサ風。
もう少ししっとりしてる方が良いな。
35314FDC-D596-4771-9996-57F145DCB859.jpeg
なんでもそうですが、食べてみて初めてわかるので
こういうフェスはありがたいです。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

まるこ

こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました。
何とか頑張って過ごしてきました。
また少しずつ始めていくのでよろしくお願いします。
by まるこ (2022-05-06 20:19) 

newton

イギリストーストは大好きです。工藤パン以外では販売していないのでしょうか?町田は遠いなぁ~。

by newton (2022-05-07 15:11) 

あおい

>まるこさん

時間が解決してくれることって沢山あるからね
ユックリと自分のペースで良いと思います
気づけば随分と長い付き合いになったけど
これからもヨロシクお願いします^^
by あおい (2022-05-14 14:44) 

あおい

>newtonさん

工藤パンさんのオリジナルっぽいですね。
あのジャリジャリ感がいいですよねぇ。
さすがに町田は遠いですし、期間限定ですからね。

https://paypaymall.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88&cid=&brandid=&kspec=&catopn=&b=1

通販できるみたいですよ。
by あおい (2022-05-14 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。