SSブログ

天ノ屋 川崎ルフロン店 12月その2~その5 [美味しい日記_かき氷]

12月、会社帰りに間に合う氷屋と言うと
川崎ルフロンの天ノ屋さん
で、気づいたら毎週のように通ってました(笑)

よくよく見なおしてみたら
ほぼティラミスでしたよねぇ・・・。

ティラミスとキャラメル
438C8EA3-266D-4032-86E8-5EFABB6F58F3.jpegBA20169E-1DDA-4E5A-A236-107267A50E34.jpeg

その後はティラミス続きでした。
見た目的には余り変わってないんですけど
なんとなくシロップが薄かったり濃かったり
ココアパウダーが多かったり少なかったりするんですよねぇ。
D351B447-7C94-4352-86B5-9FE29C2847C3.jpegAB159042-34FF-4B2B-A191-3C1AC6CA538F.jpeg



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

まるこ

こんばんは。

わ、美味しそう・・・って思って
文章読んでみたら、なんと12月!!
あおいさん、真冬にかき氷!?
凄い!!
by まるこ (2022-05-14 20:41) 

yan

12月にかき氷かあ。
若い頃はちょっと動くだけで、すぐ汗かいたけど、最近歳取って、寒がりになりました。
冬にかき氷は芯から冷えそうですね。
by yan (2022-05-14 23:23) 

あおい

>まるこさん

1年中氷を提供している店は
冬もシッカリ暖房を入れて温めて待っててくれます
夏よりも溶けにくいので薄く削れるので
実際は夏より冬の方がかき氷は美味しいんですよ^^
夏は予約制以外は超並ぶから無理です(笑)。
by あおい (2022-05-15 21:23) 

あおい

>yanさん

冬は店の暖房が凄いし、ホットのお茶とか提供していただけたり
オーダー出来たりするので意外と冷えないですよ。
夏の方が冷えます(笑)。
外気温が低いので溶けないから薄く削っていただけけるので
実際のかき氷のオンシーズンは冬のように思いますねぇ。

by あおい (2022-05-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。