SSブログ

特別展「毒」 [展覧会]

F1CDDBE6-487C-463D-B87B-084D976C1A94.jpeg

インスタで紹介している方がいて気になっていました。
新プロジェクトが始まる前の気分転換と思って行ってきました。
国立科学博物館で開催中の特別展「毒」

もう、毒絡みのものしかないの。
クラゲとかキノコとかトリカブトとか(笑)。
よくよく考えると影響はなくても人って毒に囲まれて暮らしてる。

01AD5B8C-390C-46F4-BAE1-8BD361EFA1E5.jpeg
今回は撮影可なんです。
なので、色々と撮影してきました。
コブラって・・・骨っぽいわけだよねぇ・・・この骨格。
見事だなぁと思ってしまいました。

B2532C6D-E649-4D39-8AFA-9799BAD9C783.jpeg6E9CFDE6-BE50-4A25-96CA-CAED16470555.jpeg
毒の表し方は物体だけではありません。
成分とかなので、当然のように分子構造でも表せます。
結果、化学記号とともに分子構造を立体化してた(笑)。
リシンなんて・・・もはやイクラ。
タンパク質ですが毒物でもあります。
そしてパリトキシン。スナギンチャクが持つ毒物。
もう、化学記号が凄すぎ・・・桁が違う。
こういうのは立体で見ると面白いですよねぇ。

意外と混雑していたので、見たいところを中心に
ささっと楽しんできました。
興味のある方、2月中旬までなのでお早めに^^
DE2B9A8F-1DBE-49AC-8470-526D7D3C9215.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新プロジェクト始動毒展のグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。