SSブログ

恐竜図鑑 [展覧会]

IMG_6802.jpeg
2度目に恐竜博に行った際に
合わせてこちらも見てきました。
1回目はマティス展と合わせたけど
今回は上野の森美術館の恐竜図鑑。
恐竜を題材にした作品を集めた展覧会。

このポスターがティラノ?いや顔が違うな ←タルボサウルスらしいです。
入ったらイグアノドンとプテラノドンと・・・最期は「お前誰だ?」ってのもいた。
どんだけイグアノドン?というくらいイグアノドンが多かったけど(笑)。
あまり恐竜の話する時に出てこないですよね?
IMG_6809.jpeg
最後の記念撮影スペースもイグアノドンでした(笑)。
昔は、恐竜ってこういう形でしたね。
尻尾引きずってた感じだったし、4つ足で歩いてた。
いつの頃からか研究で尻尾は引きずってないとか言われ出しました。
でも、ここの最後の撮影ポイントのイグアノドンは
お約束通りに尻尾引きずってました^^

ティラノの手というか前脚が余りにちっこいから
相当悩まれたんでしょうねぇ・・・。
ただ、恐竜をテーマにした作品ですって色々と並んでたけど
結局は骨になってる作品にだけワクワク感があるので
個人的に骨が好きなんだということがよくわかりました(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
瀬戸内レモンフラペチーノ厨くろぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。