SSブログ

スマホにセキュリティ [日記]

週末、寝ぼけながらSMSを開いたらエラーが出た。
設定しないとダメなのかと思ってつい・・・。
あ、違ったと思って戻したのだけど
今度はメールが受信できなくなってしまった[たらーっ(汗)]

寝ぼけながら何かしたらダメです。
※アマゾンの配達中の荷物キャンセルもしたしねぇΣ(゚д゚lll)ガーン

ネットで調べたけどイマイチ分からない。
で、携帯ショップに電話したら店に来てくれと。
直接伺ったらスタッフの方が対応してくれて受信できるように。
その際、スタッフの方がアプリが色々と入ってますけど
セキュリティソフト入れてますか?と。
なんとなくアップルって大丈夫なイメージだったのだけど
スタッフの方もiPhone使用していて情報流出したのだそう。
入れておいた方が安全だよと一言。
オススメを聞いたら、最近「ダークウェブ」のCMでお馴染み
ノートンが良いとの事。
店舗でも取り扱いがあると言う事で設定までして頂きました。
こちら、ウェブだけでなく銀行口座やクレジットカードまで保護出来るとか。
これで完璧とは言いませんが、少し安心なら入れて正解かもしれないです。
AE06262D-6DA6-410F-A49E-871791B2D1F6.jpeg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

newton

MACは安全というのは昔の話ですね。用心にこしたことはありませんね。
by newton (2020-11-09 16:17) 

moz

ご無沙汰しています。お加減はどうですか? 無理なく、少しずつ仕事してください ^^
なるほど、スマホで色々するから、やはりセキュリティは必要なんですね。そういえばじぶんもPCには入れているけれど、スマホには入れていませんでした ^^;
by moz (2020-11-11 10:38) 

あおい

>newtonさん

ほんと安全でも無くなりましたね。
特に○○payとかも増えて来たので
セキュリティは必要と思いました。
by あおい (2020-11-15 11:31) 

あおい

>mozさん

ありがとうございます。
少しづつですが戻りつつあります。

最近は色々とあるみたいなので
スマホ専用のセキュリティが必要な時代のようです。
かといって無料とか言われるものは不安だし
携帯会社が勧めてるのが一番かなと思いました。
クレジット支払いとかネットバンキングとかするなら
入れておいて損はない気がしました。
by あおい (2020-11-15 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
車の修理ネイルサロン(2020/11/14) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。