SSブログ

烏森神社へ [御朱印]

少し前から始まっていた
立皇嗣の礼と新嘗祭の御朱印。
なかなか間に合う時間に伺えず。
お歳暮の手配で都内へ出かけたので
烏森神社へ寄ってきました。
※日枝神社は今回は遠慮させて頂きました。

E4477291-5D24-4687-AFE4-4F8594942FEE.jpegA16F8593-96B0-4590-BC69-1AD6534E445A.jpeg93242542-BE9C-472F-BCE4-B57EB7E19DAF.jpeg

本殿向かって右に立皇嗣の礼、左に新嘗祭の幟があがっておりました。
(これ、幟と呼んで良いのかな?)

私の前で大きなスーツケースを持った女性が
色々と悩みながら動くものだから正直言って邪魔でしたけど
とりあえず滞在10分でお参りと御朱印を頂いてきました。

BAADD234-4E6D-48CD-93FB-8D95180DDFB7.jpegAA827F93-6214-4DCB-A05B-8BA93F6E7E56.jpeg9B443F80-7942-4C48-8D8C-582F8B9865FC.jpeg

新嘗祭の御朱印は、通常のものに稲穂の印が押されています。
それと合わせて梅こぶ茶とお守りを頂きました。
飲まないから溜まっていく梅こぶ茶(笑)。
近く料理に使うとしようか。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。