SSブログ

さくら色々 [日記]

DFF73325-4779-431C-9A6C-D8C5128B9B55.jpeg4428D3FC-3327-49AE-93CB-55C291FDB2C0.jpeg
家の近くの公園にある櫻。
この辺りでは一番最後に咲くイメージがあります。
今年も3月の最終週くらいに満開になった感じです。
白っぽい感じから徐々にピンクに変わるタイプのサクラです。



3EC01B0A-EDE3-4BB1-A5D8-15423BE7128E.jpeg5E89E404-6F2C-401F-AE3B-05457B44E39D.jpeg
こちらは、バス停近くにある櫻。
左は白っぽい感じのサクラで、右は公園のサクラと同じで白からピンクに変わるタイプです。
個人的には公園のサクラのような色が変わるタイプが好きです。
公園のサクラは、花と葉が同時位に出てくるので
満開の頃には葉も結構増えてきます。
人に寄っては余り好きじゃないタイプかもですねぇ。
※サクラは、だいたい花が満開になってから葉が出てくるので
満開の時は花の色の方が強いけど、同時に来るタイプは満開の頃に葉も目立つ(笑)。
97679E8A-4579-4DC3-9A21-5BB84017695C.jpeg77471487-4A89-42DC-A2C7-E4DF4EC1FD10.jpeg
うちの辺りでは割と遅い方のサクラ。
近くの学校のサクラなのですが、左は普通のサクラと同じタイプ。
右は丸く咲くのが特徴の八重サクラです。
裏手にある櫻なので入学式に撮影に使われたりはしないのですが
5日が入学式としたら・・・八重サクラが一番綺麗な気はしますね。
昔は、八重サクラのある方は空地だったので撮影してても問題なかったけど
住宅が増えてきてしまったので、通れる道から毎年撮影しています。
来年は・・・この通路の辺りも住宅になっちゃうと撮影出来ないかなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
手ピカジェルフルーツサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。