SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 本店 9月その1 [美味しい日記_かき氷]

さいか屋の催事が修了して半月ほど経過。
そろそろ埜庵の氷が懐かしくなってきたころ。

スタッフの皆様の1回目のワクチン接種が修了し
少し暑さが落ち着いた事もあってか
オーナーがSNSで「9月は18日~23日に開ける」と発信。
大々的に発表したわけではないので、近所の方とSNSを見ている人位しか気づかない。

じつは、本店には行った事がない
100%催事専門と言う珍しいタイプだったんです。
(たんに、藤沢で乗り換えるのが面倒だっただけ)
641C314B-2044-4E76-ABCC-C6D799F87985.jpeg35A90D2D-DD67-41BF-9B13-665273447E5B.jpeg
でも、食べたいんです・・・この夏18個も食べた埜庵の氷。
結果、乗り換えるのが面倒とか言えなかった。
本店デビューすべく19日の昼少し前に鵠沼海岸駅に降り立ちました。
住宅街の中にひっそりとあるお店は、意外にも待つ人も少なく15分ほどで店内へ。
484B1AA8-14C9-4EE3-BAAB-3605FB070E43.jpegB826AC67-1601-41F2-9388-DFC4401D24B2.jpeg

皆様に「ひさしぶり」と迎えて頂き感謝でした。

まずは1品目
「塩みるくとシャインマスカット」

ミルクベースの氷に塩ゼリーとマスカットが乗っており
別添えは白ぶどうジュース。
このまま飲めそうだよね・・・白ぶどうジュース。

ただ、スプーンを入れる位置を間違えると
塩ゼリーとかマスカットとかコロコロと落ちていきます(笑)。
この日、何個かトレイに落下・・・結果的に先にトッピングは食べました。

埜庵はみるくが美味しいので、みるく氷だけでも十分。
そして、白ぶどうジュースとの相性抜群。
めちゃ美味しい^^
やっぱり、氷は埜庵だなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。