SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 本店 9月その2 [美味しい日記_かき氷]

2杯目は、催事で食べ損ねた
ココ金黒蜜きなこ。
上からショットが左、横からショットが右。

上から見ないと黒蜜の存在が隠れてしまうので。
横から見ないとフォルムの可愛さ分からないし。
もう、撮影者泣かせの一品だった(笑)。

催事との違いは、あずきが最初から中に隠れている事と
白玉が3個のっていることです。
もう、この白玉がメチャ美味しかった。
D97F6F6D-4DDA-4EBE-B56A-1E80B2E2E9CA.jpegDBFCADE7-CF6B-48CC-832E-6F4F6C3AEDAA.jpeg
ココナッツ練乳ベースの氷のなかにあずきたっぷり。
白玉がのり、きなこがかけられています。
別添えは黒蜜、きなこ、ココナッツ練乳。
なんとなく信玄餅だけど、そんなことはなく埜庵のココ金黒蜜きなこでした。
きなこが美味しいし、黒蜜が美味しい。
胸やけするんだけど、ココナッツ練乳が美味しいのです。
フワフワの氷ってこういうの言うんだよね~~~~。
A181F85E-D8B2-4D26-8436-7FF0B60184BF.jpeg9C949D9B-2918-4F6D-9486-E128AD936032.jpeg
今回は、2階のお席にして頂けました。
向かい側に常連の御夫婦、下で待っている時に少し話をしていたので
色々と食べながらオススメとか教えてもらいました。
なんせ、完全ソーシャルディスタンスな距離だったので。

冬のナポリタンや味噌煮込みうどんも美味しいとの事だったので
これからの季節、食事も楽しみつつ月イチくらいで伺えたら良いなと思います。

ごちそうさまでした。
そして、これからもよろしく!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。