SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 本店 2022年1月 その3とその4 その5、その6、その7と味噌煮込みうどん [美味しい日記_かき氷]

1月も埜庵にはちょこちょこ通っておりました。

B07CDB0E-F76C-4AF7-BB21-1394824D46BE.jpeg70552B72-8CC2-49F8-92C5-CDF8F72482B6.jpeg
お正月休み明けの最初の営業日。
一つ目は、チョコミント。
なんかスースーする感じが癖になります。
ただ、私の味覚ちょっと鈍いみたいで
ミントの葉は、まったくスースーしない(笑)

73B1AC17-D4A9-431C-92C5-C50A86A836C9.jpeg6E599CAB-6FA2-4808-9110-5EEF9D96488D.jpeg

2杯目はWいちご。
中にいちごゼリーが入ってます。
ほんと埜庵のいちごは美味しい[黒ハート]
F3FF061D-0666-4CB2-8D71-41BB6B807CB0.jpeg53F64C56-3C9F-487C-B39E-1EEAC61D1A28.jpeg2885DCDA-330B-4F31-B569-E0A99CACC351.jpeg55FF0A5B-3707-4902-80AF-62377EA2427C.jpeg

この日は、お正月明けだったので
メニューにお汁粉がありました。
と言うことで、最後の締めにオーダー。

D907A6E2-6EBE-4C1D-B5E5-90CD9917BD48.jpegFE2E585B-27BE-4F21-8670-2CBCB4D8AA59.jpeg

お餅代わりの白玉を中に入れて
モチモチだからおいし〜〜〜〜〜
1B2BA709-9791-4D97-AD23-DC1A81DD6288.jpeg

1月の半ば頃かな。
たまごとみるくとバニラとに生いちごトッピング。
ソースは選べるのですが、私はいつもキャラメルソース。
今回は塩・胡椒なし。
ほろ苦さがカラメルソースみたいで、プリンみたい[わーい(嬉しい顔)]

0A2B1D10-95A0-4383-ADE9-F25B2821D387.jpegDA8E39E4-BF75-4716-A6FD-F9D7AEECFDFE.jpeg

2杯目は荒搾り超いちごみるく。
いちごみるくも美味しいけど、このシロップ美味しい〜〜〜
催事でも出るんだろうな。
A9198489-A6CF-4A10-8912-4EF197A6AA4E.jpeg29263DE9-F6A7-4D89-A59F-47197B25A0B4.jpeg

催事前の最終営業は
「うどんの店のあん」と言うことで
なんと味噌煮込みうどんの日。
うどんしかないよと聞いていたのだけど
行ってみたら一つだけかき氷があった。


あ〜〜〜、予定が[たらーっ(汗)]
結局、味噌のこみうどん+ご飯をやめ
味噌煮込みうどん+みかんのかき氷になりました。

味噌煮込みうどんは、すごく上品な味。
名古屋とは全然違う。
でも、名古屋のは名古屋の、これは埜庵のだし美味しかったですよ。
つくねがメチャ美味かった。
ただ、かまぼこ忘れられた(笑)⇦ま、気にしないです。
818E143E-59CF-4604-A893-7F5C03C4EDDC.jpeg9798C3A0-FB3E-437E-8CF6-904A492FCC8B.jpeg16D9B24A-5DE8-4310-B975-BA8EEDA3780A.jpeg

催事前の締めはシンプルなみかんのかき氷。
柑橘好きだから、これは嬉しかったです。
A6B46533-D265-469D-A192-51629808C0F6.jpeg
ご馳走様でした〜

二月は新塾の催事で埜庵を楽しみます!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

newton

味噌煮込みうどんとかき氷、胃が驚く組み合わせですね。
by newton (2022-09-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。