SSブログ

白熊堂 2023年1月 [美味しい日記_かき氷]

3CB3F60D-5F55-4A18-B744-87EEF5BF0231.jpeg
2023年の氷初めは川崎の白熊堂さん。
昨年も新年早々に伺ったのですが

今年もおせち氷をやると聞いて
1月5日にいって参りました。
(1月5日、6日はプロジェクト都合で休み)

482EB712-C60A-407F-A159-DB5F11EBAD1E.jpeg6C6F2B95-9615-4971-8935-3B0589AF7ECF.jpeg
昨年もですが、今年も8種のソースです。
で、ミルクベースなので別添えで自家製みるく。
昨年よりチョット価格が上がりましたが
氷も少し小ぶりに見えたのと、ソースの器が小さくなった。
ただ、食べやすくはなりましたよね。
(昨年は、完全にソースを食べてた・・・)

ただ、氷1個だとソースが余るので2個。
温かいお茶が嬉しいですね^^
昨年は2個余裕だったけど、今年はキツかったなぁ。
お年ですかね(笑)

48057C37-C87A-4369-85C1-1F68B1879825.jpegDB5A87ED-B99C-434A-BEE2-E1A0D11A5A13.jpeg

今年のラインナップ
 一、金柑はちみつ 金柑果肉
 二、香りいちご
 三、つぶあんバター
 四、沖夢紫(紫芋)
 五、サイキョウずんだ
 六、黒ゴマみるく

 七、ラズベリークリームチーズ
 八、スパイス香るかぼちゃ

つぶあんバターは完全にトースト欲しいレベルでした。
個人的には黒ゴマみるくが一番美味しかった。
昨年からの継続もあるんだけど、自然のもの相手だから

ちょっと昨年と違うねって所はあります。
でも、美味しい方向に違う分には良いのかなと思いますね。

今年は厳選しながら氷を楽しもうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スタバ福袋2023神田明神で初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。