SSブログ

神田明神で初詣 [御朱印]

DADF9987-A07B-4A65-B5A3-BD4037C4D539.jpeg36F4366B-6F59-4262-817D-540BCD289139.jpeg
1月6日、神田明神へ行って来ました。
ホントは前日に予定していたのですが
かき氷を食べつつ神田明神のライブ配信を見ていたら
境内も参道も凄い人で、入場制限していました。
感染者増えてるしと思い中止に。
この日は、朝の時点で空いていました。

0CD0108B-ACAB-4507-900E-982E91A2B3E6.jpeg
実際、10分ほどでお参りできました。
4日まで休みの会社も多かったのでしょうねぇ。
この日も会社員風の方はいらっしゃいました。
熊手の高さにメチャ悩む会社員をみました。
そこケチってたら、会社繁盛しないぞ!と思いましたけど(笑)。

461364FB-160D-4C8C-BA70-B3342F982F58.jpegBF9E9C03-D1E0-4CB7-8B4F-0F0F4547AF4B.jpeg
古いお守りを返却して、新しいものを頂いて参りました。
先日切れてしまった勾玉は終了してしまったのですが
鏡が復活したので今年はこちらを頂いて参りました。
今年は、初めて将門様のお守りを頂いて参りました。
ただいま、スマホケースに入ってます。

御朱印もお分ち頂いたので、2023年も良い年になるはず。

9C3F70BD-BB41-4881-851B-D4BCF997E922.jpegD91C3730-43C0-4E3B-A20E-A36FA47166B3.jpeg
おみくじは、お正月は必ず扇子を一つ。
あとは、恋みくじや花みくじなどを一つ引きます。
今年は金運みくじ引いてみました。
まぁ、そこそこ努力すれば入って来そうです^^

5BE83521-8885-4FDF-A9BB-D289488AAC00.jpeg
あかりちゃんにも会えました。
大きくなったし、白くなって来たなぁ。
私も一緒に白くなろうかしら(笑)。

CC87742A-4C1C-4649-AD4B-32DA4F3341A6.jpeg
さて、お参り済んだし朝ごはん。
今日は神田明神で焼そばいただきました〜。
こう言うのは屋台の方が美味しいんですけどね。
色々とあるので今日は中のカフェです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

moz

神田明神に初詣なんですね ^^
そんなに混雑していなくて良かったです。実は3日に電脳仲間と行く予定だったのですが、コロナもあり、結局中止になってしまいました。
来年は行きたいなぁと b^^
by moz (2023-01-15 11:34) 

newton

神田明神と言えば甘酒ですが、まだ飲んだことがありません(笑)。

by newton (2023-01-15 15:48) 

あおい

>mozさん

初詣は将門公からなので神田明神です。
5日位までは激混みです。
ぜひ、来年は足を運んでみてくださいね^_^
by あおい (2023-01-18 21:16) 

あおい

>newtonさん

ぜひ一度味わってみてください。
個人的には鳥居脇の天野屋さんより
神田明神の中で販売している甘酒の方が好みです(笑)。
by あおい (2023-01-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
白熊堂 2023年1月勝ちブレス四神獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。